2012年8月23日木曜日

静岡のんびり温泉の旅_Jun.2012


【のんびり】

〔心配のない〕carefree; 〔楽天的な〕optimistic; 〔穏やかな〕tranquil, quiet; 〔ゆうゆうとした〕leisurely; 〔のんきな〕easygoing

いつものんびりとした顔をしている He always looks carefree.
のんびりとした人 a happy-go-lucky person
この山荘にいるとのんびりとした気分になる I feel relaxed at this mountain cottage.
退職したらのんびりと暮らそう I will lead a tranquil [quiet] life after I retire.
彼女は一日中のんびりと絵を描いている She has been painting a picture in a leisurely manner all day long.
彼はのんびりと漫画本を読んでいた He was reading a comic book in a relaxed mood.
ここにいる間はのんびりしなさい Take it easy while you are here.
心配事なんか忘れてのんびりできたらいいなあ I wish I could forget my cares and relax.

6月に入って間もない頃、弟(社会人1年目)と静岡県に行ってきた。
いつもはただ忙しく早朝から夕方までサーフィンして、そのままスパッと関西に帰っていたのだが、今回はゆっくり
過ごす事にした。
美味しいものを沢山食べまくるのんびり温泉旅行なのである。


静岡と言えばやっぱり富士山。
親父と合流して箱根の天山に向かう。
この温泉地は私の中の露天風呂ランキングで確実にBEST3に入る。
丁度ほたるが見られる時期だったみたいだ。でも今はお昼なので残念…
至福の露天風呂を味わった後は炎天下の中、木々に囲まれてビール。
更に至福の時。
ここは奥に大小の休憩室があり、今回は小さい方の部屋で外に流れる川のせせらぎを聞きながら昼寝。
とても心地よい時間。
箱根をドライブ中に「渡邊ベーカリー」に立ち寄る。知らなかったけど、ここは「温泉シチューパン」が有名みたい。
なるほど、これは旨い!
旨いけど、このパンは580円。オレンジジュースが420円。セットで1,000円。ちょっと高くね?
んで、お土産に「梅干しあんぱん」なるものを買った。かなりエッジが効いた味で、正直、食べられなかった…
すぐ横にあるお豆腐屋さん。ここの豆腐は安くてかなり旨かった。
箱根に来たらやっぱり大涌谷。ここの温泉玉子を食べないと家に帰れない。
山肌から硫黄がガンガン流出しています。
鉄分やら硫化水素が科学反応してこんな黒色になるらしい。
延命・子育てに効くのだとか。
殻を剥くと、普通のゆで卵。味は、まぁ美味しい。
夜は近くの寿司屋で親父の還暦祝い。ネタの大きさにテンソン上がりまくり。
近くの駄菓子屋さん。かなり年季が入っているので、ここに来るといつも立ち寄る。
この雰囲気が大好き。
おばあちゃんとお母さんで経営されています。たくさん買っても100円ちょっと。
昼はやっぱり「魚河岸丸天」。ここの金目鯛の煮付けは史上最強に旨い。
せっかくなので大トロも注文。でも、値段はえげつなかったけど、全然美味しくなかった。
お約束のかき揚げタワーも忘れてはいけません。あと、桜エビとしらすも。

ガシガシと車で移動しながらの旅でしたが、各所でのんびり出来て心身ともにかなり癒された旅になりました。
今度は家族みんなで行きたいです。