2012年11月4日日曜日

妻の誕生日は「七夕」。

【たんじょうび、誕生日】
one's birthday

今日は父の70歳の誕生日だ
Today is my father's seventieth birthday.
お誕生日おめでとう
Happy birthday!/Many [I wish you many] happy returns of the day.

+++

妻の誕生日は「七夕」。
この日なら絶対に忘れる事がないので非常に助かっている。(怒られるわ…)

せっかくのお祝いなので、2年前に私達が結婚式を挙げた北野クラブsola横にある
レストラン、バレンシア行ってきた。
前から行きたかったので、自分にとっても超嬉しかった。

これは北野クラブsolaの入口。結婚式場です。
雰囲気がとっても素敵。
はい、レストランの中に入りました。今度はテラスでお茶をしに来よう。
今日の担当のお兄さん。なかなかの好青年です。
さぁ、どんな料理が運ばれてくるのでしょう。楽しみ。
料理も素敵やけど、何と言ってもこのお皿。どこで売ってるんやろ、欲しい。
とろける冷製スープ。
もちもちパスタ。このお皿も良い。あ、もちろん味も良い。
もっともちもちなパスタ。
メイン1、お肉。
メイン2、お魚。
ドルチェ。
このレストランでの憎い演出。テーブル上で HAPPY BIRTHDAY のオルゴールがずっと鳴ってる。

バレンシアでお腹一杯になったところで、お散歩しながら帰宅。

でも、まだまだお誕生日会は続きます。
アンファン・シャントゥールでサッサンお手製のスペシャルケーキをオーダーしていたので、
家に帰ってからも食べ続けます。

ケーキを持って帰る時にちょっと崩れた…
そして食べる直前でもっと崩れた…(涙)

さぁ、来年も絶対に誕生日を忘れないぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿