2012年7月10日火曜日

円山公園 祇園枝垂桜 2012,SPRING


【おうか、桜花】
cherry blossoms
桜花爛漫(らんまん) cherry blossoms in 「full bloom [all their glory]

年末年始の「カンボジア・ベトナム旅行記」がやっと終了したので、ここから一気にスパート。
冬をすっ飛ばしていきなり春を迎える事になる。

4月のとある休日、いきなり京都は円山公園の枝垂れ桜が見たくなった。
ちょうど今行けばかなりの見頃である。
せっかく時間があるのに勿体ない、と急遽京都に向かう。

京都に来た時に必ず立ち寄るのが「まつひろ商店」。
色んなガマ口が売っています。私自身も、もう何年も使っています。
祇園の近くで杖専門店を発見。需要あるのか?
時間があったので、三条→四条をブラブラ。いつ来ても鴨川は落ち着くなぁ。
さて、いよいよ桜を見に行きます。
八坂神社。強気のお祈り。
正式名は「一重白彼岸枝垂桜(ひとえしろひがんしだれざくら)」
Full bloom & full moon
遠くから見るとこんな感じ。
やっぱり桜は綺麗だ。
取りあえず、飲みます。
こういうのが京都らしい。
場所を変えて、桜。
色調が違うけど、こっちも綺麗。
もう至るところに桜だらけ。
上を見上げると…
先斗町に潜入。ここは何年経っても変わらない。
狭い路地がたくさんあります。通り抜けできるかどうかも教えてもらえます。
裏筋のラーメン屋。
うん、たいして美味しくないや (+_+)


京都、LOVE。ブリ大根が食べたいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿