2012年3月25日日曜日

【Kingdom of Cambodia】シェリムアップ:3日目 Vol.3


【ビール】
beer, ale (▼aleは((英))ではホップの入っていない薄口のビール); 〔貯蔵ビール〕lager
黒ビール dark beer/stout (▼dark beerより強い)
生ビール draft [draught] beer/beer on tap [draft]
瓶[缶]ビール bottled [canned] beer
ビールの泡がコップからあふれた The head on the beer spilled over the glass.
ビールを1杯いかがですか Would you like a (glass of) beer?
ビールの気が抜けていた The beer was flat.
ビールで酔ったね You're drunk on beer, aren't you?
ビール醸造所[工場] a beer brewery
ビール瓶 a beer bottle


水中遺跡「クバール・スピアン」を堪能した後は、お待ちかねのランチ。
もう、お腹空いて空いて、倒れそう…
ドライバーおススメのレストランがあるそうだ。ここには何もなさそうなので、お任せする事に。
車で2分程走ったところ、レストランらしき建物の前で停まった。
ち、近いな…


こんな暑い日には洒落たレストランで、風通しの良いテラスに座りながらキンキンに冷えたビールをクピクピやるのがいいなぁ、と思っていたら簡単に実現した。
カンボジアってすげぇ。



エントランスに佇む像さん。バリ風な感じをイメージしているのかな。
さぁて、たくさん食べるぞー! 
と、中に入ろうとしたその時、、、




ぬおぉぉぉぉぉ~っい!
思わず突っ込んでしまった。こっち側の像さん、可哀そうだ。
ぷぷぷ。


全然前が見えないよね (-_-;)
カンボジアにはなかなか無い、オシャレなレストラン。
中はとても広い。外が見渡せるこの位置で。
カンボジアに来てから何本も飲んでいる「アンコール・ビール」。
口当たりが軽くて、とても気に入った。
暑いとこんなものが食べたくなる。でも、そんなに辛くない。
見てると、どうやら同じ国の観光客(家族)がここで初めて出会ったらしい。
すぐに打ち解けて、立ったままずっと話している。
家族構成はほとんど同じで、父、母、娘、息子同士がそれぞれ楽しそうに話をしている。
日本人同士なら絶対ないな。どっちかって言うと、旅先では避ける傾向にあるもんね。
すっごい新鮮な光景だったので、羨ましそうにずっと見ていた。酔っ払いながら…

ランチ後はいよいよ「ベンメリア遺跡」を目指します。これがまた遠いんだ。
悪路の中をごく普通のセダンで突き進みます。

ドライバー、頼むで。


では、次の「3日目 Vol.4」までしばらくお待ち下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿