2012年1月14日土曜日

北野クラブsola Christmas Party 2011

【クリスマス、Christmas/Xmas】    
イエス=キリストの誕生を祝う祭り。12月25日に行われる。多くの民族の間にみられた、太陽の再生を祝う冬至の祭りと融合したものといわれる。
聖誕祭。降誕祭。《季 冬》「ほんものの樅(もみ)は嵐や―/正雄」
[補説]「Xマス」とも書く。

昨年のクリスマスイヴ、またまた北野クラブsolaに行ってきました。
何やらクリスマスパーティーにご招待いただけるという。
こりゃ、行くっきゃないと意気込みながら申し込み。
先着順なので申し込み時間きっかりに申し込みメールを送る(嫁が…)

ここはちょこちょことイベント開催してくれるのだが、呼ばれる方としてはかなり嬉しい。
素敵な場所で素敵なデザートが食べられるのだ。
むふふ、むふふ。



グーーーっと坂道を登っていくと、やっと入口に到着。

真ん中に見えているのがチャペル。中にいると、窓には大空が見える。
なので、「天空の教会」と呼ばれています。

中に潜入。さすがオシャレ。

玄関にはドでかいChristmasツリー。

今からケーキがどんどん運ばれてくるのです。

キターーーーーーーーーーーーー!!!





おそらく100人を超える人が参加しているこのイベント。ケーキがくると、一斉になくなっていきます。
だって、どれも美味しいのだ。
ケーキをたっくさん食べた。
これでもかっ!っていうぐらい食べた。
めっちゃ美味しいぜ!

今日のイベントは結婚式場の1階だけではなく、2階も屋上も解放しています。
1階ではデザートブッフェ、2階はアルコール類の提供と、記念撮影。
プロのカメラマンに2ショットを撮ってもらいます。
笑顔が苦手なので、「スマイルー、スマイル―」と言われてしまう…。無理だぜ…。
屋上は肌寒かったけど、ここから見る景色は最高。






屋上でノンビリしていると、何やら1階でコンサートがあるという。
そそくさと降りてみると、真っ赤なスーツを着たお兄さんが「踊るぽんぽこりん」とか歌ってる。
なんだ、完全に子ども用じゃないか。
NHKの子ども番組にも出ている(これから出る?)らしい。
まぁ、元気な人だ。



最後は外のテラスで花火。

またイベントがあったら来たいぜー。

これは下にある北野クラブの照明。なんとなくパシャリ。

いやいや、最高に素敵なイベントでした。
なんと言っても、デザート最高!(何回言うねん)


+++

んで、下の写真は家でのクリパ。
グラタン美味しかった。







0 件のコメント:

コメントを投稿