2011年11月13日日曜日

最高に幸せな休日の過ごし方。




【きゅう‐じつ〔キウ‐〕、休日】
1 休みの日。業務・授業などを休む日。
2 国民の祝日。

久々にBLOGを書こうと思い、PCを立ち上げてビビった。
約2ヶ月ぐらい更新してないぢゃないか…
という訳で、昨年10月上旬、秋風が気持ち良い頃の思い出から振り返ってみる。
首が思いっきりぐるんと回るぐらい振り返ってみるのだ。

ここ最近(いや、ずっとか?)、ワタクシの中で「幸せ=食」の方程式が完全に確立されている。
なので、「休日を幸せに過ごす=美味しいモノを食べに行く」という証明が成立するのだ。
さて、どのレストランが良いのかをチェック、チェック。
場所は神戸北野にあるオステリアアランチェート
嫁情報で、ここはなかなか旨いランチを食べさせてくれるらしい。ゴクリ…



馴染みの北野坂。ぐんぐん登る。
結構な確率でこのセントバーナードに遭遇する。休日の散歩ルートなのか?

路地をサクッと入った所の2階に大きなイタリア国旗が現れます。
最高の休日の条件は、良い天気であることも必須。
白ワインで乾杯。でも、実はこの店に来るまでに既にビール2缶いってます。
前菜盛り合わせ。
パン。オリーブオイルと合わせると最高に美味しす。
パスタⅠ
パスタⅡ
ドルチェ的な。

かなり満足なお味でした。雰囲気も最高でした。うん、また行こうと思います。
ただ、かなり酔ってしまいましたけど…


ここからは散歩がてら北野にあるパン屋さん(2軒)に突撃。
どれもこれも旨そうで大変です。
全然選べないお。


1軒目。
この手前のすんごく旨そうなパンを買うた。

2軒目。
なんだこれは、、、
店内にもカワユスな置物が。
べ、ベーグル?


こんな休日ばっかり過ごしたい。
けど、あっという間に太っていくんだろうなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿