2011年10月22日土曜日

神戸夜景スイーツ試食会 in ポートピアホテル

【やけい、夜景】
a night view [scene] 
銀座の夜景 the night view of Ginza
夜景を描いた絵 a painting of the night scenery

週末のとある日曜日、神戸夜景プロモーション委員会が主催するイベントに参加してきました。
なんでも、神戸のオシャレなスイーツが食べ放題との事。
「神戸夜景スイーツ」の試食会だって。こりゃテンソン上がりまくりなのである。

コンセプトを書こうとしたけど、以下のブログに端的に纏まっていたので拝借。
だいたいこんな会なんだそうだ。

 「神戸夜景スイーツ」ってご存知ですか?
神戸のパティスリーのシェフたちが神戸の夜景をイメージして作ったお菓子、
はたまた、神戸の夜景を眺めながら食べたいお菓子のことを
「神戸夜景スイーツ」と言います。
 10月16日、雨上がりの夜に「神戸夜景スイーツ」のご試食会が神戸ポート
ピアホテル30階のスカイラウンジ「プレンデトワール」で開催されました。
この日は、神戸の海側、山側両方の夜景が楽しめる贅沢な空間に
キラキラと輝くスイーツが17種500個会場に並びました。



アマイジカンヲ オトナノコウベデ

途中、色んなアクシデントがあり、約30分遅れで会場入り。
神戸ポートピアホテルって、ポートアイランドにあるのね。
知らなかったよ。


名前の通り、ハイクラスっぽい大きなホテル


玄関


1Fのロビー


トイレがとっても清潔 なのでパシャリ


はい、ここから直通エレベーターで30Fに向かいます


上に着いても案内が


会場に入ると、すんごい人だなぁ。
聞けば、この試食会には100人ぐらい来ているそうだ。




ワタクシは66番


皆さま、一心不乱にケーキ、いや、スイーツを頬張っておられますわ ホホホ


さすが「神戸夜景スーツ」と銘打ってるだけあって、夜景が綺麗
遠くにはポートタワーやハーバーランドが見えます


ちょっと画像は荒いけど、会場はこんなイメージ


神戸の一流パティシエが提供する全17種のケーキ どれも旨そうだ
これが今日、全部食べられる


こっちにケーキがズドーン


こっちにもズドーン どこから食べてもいいのだ


とりあえず、一旦席に座って落ち着こう。
30分遅れというビハインドもあるし、ここからどう攻めるのかを決めなければいけない。
ん?待てよ、俺はそもそもそんなに多くの量のケーキが食べられるのか?
あ、それは大丈夫だ。
デブックスだからいくらでも食べられるに決まってるさ、と、一瞬で解決した。


まず、手当たり次第にケーキに飛びつくのではなくて、シャワシャワする少々アルクホールの入った黄金の水を手にする。
そして、飲む。→ 美味しい。
また、飲む。→ 美味しい。


あら、ケーキを食べる前にシャンパンを2杯も飲んでしまった… 美味しすぎますね。
さて、そろそろケーキを取りに行きますか。
























ワタクシが好きなのは、上のようなチョコレートケーキ。
いわゆる「ザッハトルテ」っていうやつ。違うかな?正直、よくわかんない。


でも、さすがにここで食べたケーキは全部美味しかった。
どれも複雑に工夫をしているし、中から色んなものが出てくるケーキもあってビビった。
結局、ケーキは4つ食べました。
それ以上は無理です。どう頑張っても無理です。
もったいないとは分かっているが、ここまで来ると、完全に脳がケーキを拒否してくる(笑)
ここが男性の残念なところなのかも。
周りの女性達はどうかと言うと、ガンガン食べてはケーキを取りに行って、ガンガン食べてはケーキを取りに行ってを繰り返している。
すっげえな、オイ。


ラジオDJ(?)の大久保かれんさんと、スイーツライターのいなだみほさんのトークショー


ピアノの演奏もあります

サプライズ的な余興まで 詳細は以下の動画をご覧ください


20111016_神戸夜景スイーツ試食会@ポートピアホテル from norix 1210 on Vimeo.


夜も更けて、あたりはいい感じなムードに包まれてきた




さすがに30Fは高い


眼下にはホテルとホテルのプール
ホテルの上に見えているのはIKEA



最後にアンケートを提出して終わり
お、まだ写真を撮っているツワモノがおられます


いやいや、思ってたよりとても素晴らしい会でした。
スタッフの皆さま、ありがとうございました&お疲れさまでした。
次回もあれば、是非、参加させていただきたく思っております。
抽選当てるぞ!




「神戸マシュマロ浪漫」をお土産にいただきました
ありがとうございました



【参加ショップ・施設】
六甲ガーデンテラス、神戸メリケンパークオリエンタルホテル、神戸ポートピアホテル、
神戸空港、オテル・ド・摩耶、神戸北野ホテル、イグレックベガ、ホテルピエナ
(菓子’sパトリー)、ユーハイム、モンプリュ、元町ケーキ、ショコラリパブリック、
神戸洋藝菓子 ボックサン、コンサクレカイ、イグレックプリュス+、フーケ、ユーカ
リプティース、神戸マシュマロ浪漫、神戸モーツァルト、カファレル神戸北野本店




0 件のコメント:

コメントを投稿