2011年5月25日水曜日

憧れの海外生活

【Kingdom of Belgium、ベルギー王国(ベルギーおうこく)】

通称ベルギーは、西ヨーロッパに位置する連邦立憲君主制国家。
隣国のオランダ、ルクセンブルクと合わせてベネルクスと呼ばれる。
欧州連合の原加盟国であり、その主要機関の多くが首都ブリュッセルに置かれているため、ブリュッセルはEUの首都とも言われている。

今年の4月に、職場が一緒だった上司(直接の上司ではなかったけど)が仕事を辞められてベルギーに旅立った。
とても羨ましい。とっても羨ましいぜ。
私も今の仕事で海外赴任の可能性を探ってみたけど、探るまでもないが全くのゼロである。
まぁ、当たり前っちゃ、当たり前だけど。
純国産企業だし…

そんな上司が休日に東京から大阪までわざわざ会いに来てくれた。
正確には私ではなくて嫁に、だけど(笑)
お昼しか時間がないとの事だったので、レストランは北新地のアル フォンテ (AL Fonte)をチョイス。
ここは伊藤シェフがいてるので安心だ。

待ち合わせ場所で少し待ってると、地下道から上がってくるO音さんを確認。
ビックリした。
だって、超セレブな格好だったから。ひゃひゃひゃ。

とても綺麗なファサード









前菜やらパスタやらが美味しすぎてシャンパンや白ワインをパッカパカ飲んでしまった。
まだお昼なのにかなり酔っ払ってしまいましたよ。
ん~、でも楽しいお酒だった。

O音さんがいなくなるのは寂しくなるけど、ベルギーまで会いに行きますよ~
遊びに行きますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿