2011年2月11日金曜日

本気のCuisine d' Osaka Ryo(キュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウ)

【ワイン】
wine

白[赤/ロゼ]ワイン white [red/rosé] wine
ワイングラス  a wineglass
ワインラック  a wine rack
ワインセラー  a wine cellar

とある週末、翌日から本気ダイエットを控えているので、おもいきってディナーに行く事にした。
ここは中学の時の同級生が最近OPENさせたお店。
前に一回来た事があり、全てが旨すぎで感動した。
基本的にはワインと串揚げで、後は大阪の食材をふんだんに使っています。

昨年12月のOPENから、いろんなブログに取り上げられており、最近は雑誌の取材が頻繁に来ているとの事。
友人の店が評判になると嬉しい限りです。
では、Cuisine d' Osaka Ryoのご紹介。

西天満の老松通りにあります

外壁にかかっているシンボルマーク 「串」







色んな雑誌で紹介されています。下の段がCuisine d' Osaka Ryoかな。
さすが、プロか撮る写真は違うなー。
どれも旨そうだ。


こいつがオーナーのRyo 夜行性です

さて、全ておかませでスタート ギネスを飲んだ後はずっと白ワイン


ここから素敵な料理のオンパレード。
たくさんたくさん食べさせてもらったけど、写真で出すのは一部です。
ご興味のある人は実際にお店に来てください(笑)
では、ちょっとだけですが、どうぞ!







上の写真の他はこんな↓な感じです。
どんどん出てきて困る。
美味しすぎて困る。
-----------------------
≪串揚げ≫
泉州犬鳴きポーク
琵琶湖のワカサギ
うずらの半熟卵フレンチキャビアのせ
大仙鶏と蕗の薹
和牛フィレ肉卸しポン酢
河内レンコン素揚げ団子
活車海老
                              など
-----------------------
≪他≫
お雑煮
葱焼き
にゅうめん
焼きリンゴ&紫芋のアイス
エスプレッソ
-----------------------


とてもおいしゅうございました。とても満足でした。
ご馳走さまでした!!!
また来ます。



+++

で、2軒目は北新地のいつものBar、Bacaro Acca
しっぽりと飲んでいると、意外な男3人組が襲来。
ワーキャーワーキャーと楽しかったYO!
しかし、その組み合わせはびびったぜ。




+++

やっぱり〆は刃
エスプレッソビールを飲むと安心する。
結構飲んでいたので、胃を休めるみないな感じかな。




さぁ、明日から本気の本気の本気ダイエットスタートです。
もうこんなに飲んでばっかりいられないな。
あぁ、悲しい(涙)





0 件のコメント:

コメントを投稿