2011年2月27日日曜日

最近の東京出張

【まぐろ、鮪】
(a) tuna ((複 〜, 〜s))

まぐろの缶詰め ((米)) canned tuna (fish) ,((英)) tinned tuna
まぐろの刺身 slices of raw tuna

東京出張の時にタイミングを見計らって、元上司の職場に訪問した。
お会いできるのはかなり久々だったので、楽しみ。
この人がいなかったら今のワタクシは存在していないだろうという存在の人。
積もる話もたくさんあるので、とりあえずランチへGO。
いつも行ってる会社地下の食堂(?)は閉店しちゃったみたいなので、ちょっと歩いて違うお店に。
テクテクついて行くと、とある雑居ビルの2階に入っていく。
1階に看板はあるけど、どう考えても初めてだったら絶対入らない(入れない)所。
そこには食堂みたいなお店だった。
元上司のゴルフ仲間が経営されているお店らしい。
マグロ!中トロだ!

ご飯は若干酢飯 脂が乗ってて旨い

翌日は本社近くにある「松月」。
一度、先輩に連れていってもらった事があって、軽い衝撃を受けた。
中はサラリーマンだらけ。基本的に相席になるのだ。



豚しょうが定食
夜はKING邸に宿泊。
既にこの家は東京出張の時のホテルと化しています。
なので、行く時はお礼として大量のお菓子を持っていきます。
デブ化…

KINGと言えばジャック!


KING氏は東京マラソンの準備で走って消えていきました


 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿