2011年2月10日木曜日

ふとした時に食べたくなる一笑の焼肉

【まんぞく、満足】
〔満ち足りること〕satisfaction;
〔不満でないこと〕content(ment);
〔自己満足〕complacency, complacence

満足する  be satisfied ((with)); be pleased [content]((with))
満足げに contentedly
これで満足したか Are you satisfied now?
両親は息子の成功に満足している The parents are pleased with their son's success.
私は現状に満足している I am content (ed) with things as they are.
その経験は彼女の好奇心を満足させた That experience gratified her curiosity.

久々に板前焼肉一笑に行ってきた。
このお店は、ウチの会社の先輩の嫁の弟が経営している焼肉屋。
最初はそんな縁もあり軽い感じで行ってみたのだが、これがまた驚くほど旨いのだ。
(そんなに言う程行ってないけど)焼肉屋の中では断トツにトップやと思う。
ここに来られるだけで幸せ… そんな思いがあります。
しかも、ある理由から今日はご馳走してくれるって。
ありがたい、ありがたい。
目の前にいてる2人が神さまに見えますよ。軽く後光が照ってるし。
今日来る予定だったもう一人の奴はかわいそうだなぁ。インフルエンザだって。うしし。

遠慮なしに食べますよ。
でも、オーダーは完全にオーナー任せなので、ワタクシ達は出てきたものを片っ端から食べていけばそれでいいのだ。
ひたすらビールを飲んで、肉を食らう。
ひたすらビールを飲んで、肉を食らう。
ひたすらビールを飲んで、肉を食らう。 × 100

旨いなぁ~ やっぱり焼肉って旨いなぁ~

塩タン

ユッケ

シャトーブリアン

和牛のお寿司 これを食べるのが楽しみでもある
 
宇陀米 

他にも、特製激辛スープや黒毛和牛珍品ホルモンや、何かよく分からん美味しいもの
ばかり食べてた。
はぁ~、ご馳走様でした…
ありがたや、ありがたや。


また大阪来てね!





0 件のコメント:

コメントを投稿