2011年1月28日金曜日

麗しの休日ランチ

【りんじきゅうぎょう、臨時休業】
an extra holiday

臨時休業いたします〔掲示〕
Closed (Today)

この日の昼ははマーボー豆腐を食べることに決めていた。絶対に決めていた。
基本的に旨いものは何でも好きだけど、辛い豆腐を思い浮かべると完全に思考がその方向に。
前日に寝る前から楽しみで仕方がない。

マーボー豆腐はもとより、坦々麺も炒飯も食べなくちゃいけないので、当然朝ご飯はパス。
コンディションを整えて、いざ出発!
風が冷たくて、肌が露出している所が凍りそうだ。
でも大丈夫。
もうすぐ、から~いマーボー豆腐が食べられる。
心も身体もホットホットになれるハズ。


中華料理 四川

ん?
なんだか様子がおかしい…
人の気配がないなぁ~ っと思って近づいてみると、お店のシャッターにありえない張り紙が…

う~ん ご出産なら仕方がない… しかし、えらいピンポイントやな…

ここは気を取り直して、別のお店にアタック。
御影にあるベーネベーネ。
ワタクシは行った事がないのだが、かなりの人気店だとか。
13時頃だったと思うけど、何回かの電話でやっと繋がり、空き状況を確認すると、当然の事ながら
予約でいっぱいとの返事。

あちゃー、こうなったら仕方がない。
近くにある焼肉食べ放題のお店に直行だ。
(あ、その前に別のイタメシ屋にも電話したけど断られた。)


これがその店のチラシ 味は期待できないと思うけど、お腹いっぱい食べられる!


さぁ、やっと食べられるぞ!!!
と、気合い入れてると、店員が非情な一言。
「あの~、すみません。今日のお肉がなくなっちゃったんです…」と。

うぎゃ!
今日はトコトンついてない日だ。この時点で既に4軒ものお店にフラレテいる。
んで、ふと通った道で、何やら良さげなお店を発見。
全く知らないお店だけど、ランチも安そうだ。
よし、ここにしよう。

こじんまりとした佇まい



とりあえずランチセットを注文。
お店の中にはビールやワインをガブガブ飲んでいる子供連れのご夫婦とか、老夫婦とか。
みんな良く知ってるのね。


味なんて全くわからんけど、白ワイン

ワカサギ

アンティパスト的な。 生ハムとサラミ、ツブ貝とセロリのマリネ、スルメイカのわたあえ

ん~ 普通のサラダ

唐辛子オリーブオイルをかけまくってむせ返りまくり

こっちはトマトソース

旨いか?って聞かれると旨いし、どれぐらい旨いか?って聞かれると、ん~、普通。
まぁ、普通に旨い。
けど、別に特筆すべき所はない。
これぐらいなら休日ランチの王様、北野にある「アズーリ」には到底力は及ばない。

ぐるなびかホットペッパーでお店情報を見てると、あ!クーポン発見!
チェックするの忘れてたよ。
危ない危ない。

iPhoneの画面をマスターに見せると、デザートが貰えるらしい。
ラッキーだ。
本日のデザートは「黒豆のプディング」。

旨いよ、これ旨いよ! 確実に今日一やな

最後にエスプレッソをいただきます あぁ~ イタリアを思い出すなぁ~

休日ランチ、大好き。
こんなんばっかりやってると確実にドンドン太っていくので、隔週ぐらいでプールに通う事にした。
痩せるかな?






0 件のコメント:

コメントを投稿